資料請求・お問い合わせ

Q & A

Q&A│リフォーム・リノベーション

要望・計画編

建替えかリフォームか迷っていますが相談できますか?
もちろんご相談下さい。建替え、リフォームそれぞれにメリット・デメリットがあり、どちらがいいかは、お住まいの状況やご要望、計画の規模や時期、予算などによって変わってきます。ご相談の上、お客様の『暮らし』に一番適した方法を見つけてまいります。
リストの家ではないのですがリフォームをお願いできますか?
もちろん可能です。これまでにも、リストグループの家だけでなく、木造住宅、マンションなど様々なお住まいのリフォームを行なった実績がございます。お気軽にご相談下さい。
部分的なリフォームもお願いできますか?
もちろん可能です。リフォームの大小に関わらずご相談下さい。まとめてリフォームされた方が費用面ではお得に進められますが、部分的にリフォームをすると暮らし方に合わせ効率よく進めることが出来ます。

費用編

リフォームの相談に費用はかかりますか?
ご相談に費用は一切かかりません。お気軽にご相談下さい。
リフォームにローンは使えますか?
はい。使えます。様々なリフォーム用の融資商品がございますので、ご提案させていただきます。

工事・アフター編

耐震補強をして欲しいのですが出来ますか?
もちろんご相談下さい。1981年以前に建てられた家は古い耐震基準の家なので必ず耐震基準を受け、基礎を強化したり筋交いを追加するなどの工事をお勧めします。
古い家ですが、リフォームで大丈夫でしょうか?
専門のスタッフが現地を直接確認しご提案いたします。古い家は現在の耐震基準を満たしていない場合がありますので、耐震診断を受けることをお勧めします。
工期はどの位かかりますか?
リフォーム工事の内容によって、1日で終了するものから数ヶ月かかるものまで様々です。ご提案の段階で、工期についても確認させていただきながら進めてまいりますので、ご要望などございましたらご相談下さい。
住みながらリフォームをする事も出来ますか?
リフォーム工事の内容によって、住みながらの工事がおすすめの場合と仮住まいがおすすめの場合とございます。仮住まいが必要になった場合は、リストグループで仮住まい先のご紹介や引越しの手配などもお手伝いをさせていただきます。
リフォームにもアフターサービスはありますか?
ございます。リストコンストラクションでは、引渡し後もリストグループならではのサービスで安心の暮らしをサポートいたします。